まめぞうの育児ブログ

駄目パパですが育児に関する記事を書きます。

3歳の子供を散髪に連れて行った~車を運転して上機嫌~

子供の散髪って大変ですよね。うちの子供の髪も妻が切ったり、たまに僕が切ったりしていましたが、なかなか難しいです。

一度、切り方を間違えて虎刈りになってしまい、地肌が見えるように…。

可哀想なことになってしまったので、それ以降は散髪屋に連れて行くようにしています。

インターネットで探してみると、子供用の散髪屋さんも結構あったので、子供が楽しめそうなところを選んで連れて行っています。

つい先日、子供の人生2回目の散髪屋さんでした。

車の椅子に乗ってご機嫌

なんと、椅子が車です!

散髪が始まった瞬間から上機嫌になれます。ハンドルを回して楽しい!

椅子が車になっていてハンドルを回して遊べます
椅子が車になっていてハンドルを回して遊べます

散髪中はビデオを見てお楽しみ

ビデオを再生してくれるので、気を取られている間に散髪してくれます。

息子はトーマスを見てます。他にも沢山あるので好きなビデオを選べます。

散髪中はビデオを見られるので夢中になっている間に終わる
散髪中はビデオを見られるので夢中になっている間に終わる

そしてシャンプーも素早く、機嫌を取りながらやってもらって仕上げ。

ワックスでかっこよく仕上げ

ワックスを付けるか聞かれるので、どんな感じになるのか気になりお願い。

今風の立体的なデザインになりました。ハロウイーン仕様でキラキラしたパウダーまでまぶして貰えてラッキー。

ワックスもつけてバッチリ
ワックスもつけてバッチリ

記念撮影もできました

最後に車に乗って記念撮影も出来て、子供はとても楽しそうでした。僕もすごく楽しかったです。

最後に記念撮影!インスタ用?
最後に記念撮影!インスタ用?

僕は東京に住んでまして、この散髪屋さんは二子玉川にありました。

ショッピングも出来るのでおすすめですよ。

お店はインターネットで調べてもらうとわかると思いますが、人気のため事前に予約してないと多分飛び込みでは入れないと思います。

うちは1ヶ月前くらいに予約しました。最近は何事も予約ですね。