まめぞうの育児ブログ

駄目パパですが育児に関する記事を書きます。

【楽しい】トミカが飛び出すお片付けバケツ~でるでるバケツ~

先日、子供にせがまれて買ったトミカの「でるでるバケツ」というおもちゃが面白いので紹介します。

こんなおもちゃ

Gifアニメ見てもらえばすぐに分かるかと。 でるでるバケツ

Youtubeがきっかけ

うちの子はYoutubeが好きで、よくおもちゃの紹介ビデオを見てます。

その中に、トミカがバケツの中から飛び出す、この「でるでるバケツ」というおもちゃがあって、とても心惹かれていたようです。

こんな感じのビデオ。

www.youtube.com

先日、おもちゃ屋さんに行っ(てしまっ)た時に、このおもちゃを発見!欲しくて堪らないとせがまれました。

おもちゃ屋さんでは3,000円位だったけど、あとでAmazonを見ると2,000円で売ってました。ショック😢

組み立てが難しい

組み立てが結構難しいんですよね。

トミカの出口の部分のパーツがなかなか付けられなくて。

下のyoutube動画みたいな感じです。

www.youtube.com

15分くらい悩みました。

大人でも楽しい・片付けができる

トミカをバケツにつめて、フタを開けるとドーっと何台も順番にトミカが飛び出すんですが、結構楽しくて僕も小一時間遊べました😜

遊び終わったらトミカをバケツに収納してお片付けの練習にもなります。

たまに詰まる

トミカの車種の組み合わせや、バケツの中を回っている間にトミカがコケるなど、様々な要因で詰まります。詰まったら手を突っ込んで直してください。笑

でるでるバケツ

クリスマスプレゼントにもいいですね👍

→Amazonリンク

→楽天リンク